犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ブリーダーさんが廃業するため、依頼があり、引き取り里親さんを見つけることになりました。

ブリーダーさんが廃業するため、依頼があり、引き取り里親さんを見つけることになりました。

どのワンちゃんも性格のいい  可愛い子達です。

これから順次、医療ケアをしていきます。
男の子は去勢手術、女の子は避妊手術、ワクチン接種などを終わらせてからの
譲渡になります。


トイプードル   男の子   6か月  ホセくん
(人が大好き、ものおじしない、活発な男の子)
hose1.jpg


トイプードル   男の子  3歳  ビイくん
(性格抜群です。とってもフレンドリー、ほかのわんちゃんともすぐに仲良くなれます)
bee1.jpg


トイプードル   女の子  4歳  つぼみちゃん
(甘えん坊です。お散歩も上手にできます。とってもきれいな女の子)
tubomi1.jpg


トイプードル   女の子 1歳   ハンナちゃん
(おとなしくやさしい子です。新しい家庭でもすぐになれると思います)
hanna1.jpg


トイプードル   女の子   6歳  ピーチちゃん
(いつもだれかと一緒にいたい小さな女の子  甘えん坊で寂しがり屋さん)
peach1(1).jpg


心も元気な5匹のプードルちゃん

この5匹のほかにもまだレスキュー待っているわんちゃん達がいます。
1匹家族がきまれば、また1匹救えます。
里親になるということは勇気がいりますが、里親になったからこそ感じられる
幸せもあります。
私がこんな活動しているのもうれしいことがたくさんあり、幸せを感じられるからだと思います。

今年こそ   僕にも家族を

とうとう、一人残ってしまいました

ロングコートチワワのヨータくん


昨日ミニチュアダックスのカイザー君と
ドッグカフェに連れて行ってもらいました。

高級住宅地の素敵で可愛いカフェ
おしそうな手作りケーキがいっぱい
青葉さん  ニコニコ顔!(^^)!


ヨータくんのいいところは
あまり吠えないこと、
トラブルをおこさないこと、

カフェでもおりこうさんにしていました。

兵庫Green Leaf で一番の古株のヨータ君
後輩たちが次々  新しい家族にもらわれていっても
なぜか  ずーっと居座ってしまっているヨータ君ですが、

今年こそ、今年こそ   ヨータ君の事
気にかけてくれる  家族現れないかな~

今年は真剣にぼく頑張ります   By Youta
yota4.jpg

ヨークシャテリア特集です。

気がつけば、ヨークシャテリア  3匹  
なぜか里親さん決まらない

後から来たチワワちゃんや、プードルちゃんはさっさと決まっているのに
なんででしょう?

みんなカワイイ美男美女(*_*)

まずは、一番の古株(@_@)のヨークシャテリア  ジョアちゃん


シエリちゃんと一緒に来てはや3ヶ月
そりゃあ私は ばあさんですよ。
でも  最初来たときに比べれば  なかなかの美女になったと思いませんか?

うん、うん
確かにそうです。
joa9_20131206064818567.jpg



それに真っ黒だったおなかは、ほら少しピンク色のきれいな
おなかになりました。

恥ずかし・・・(*'▽')
joa10_20131206064819f89.jpg



美容室にも連れて行ってもらったし、マイクロバブルにも何度も入れてもらいましたよ。
そこで私の写真をもう一枚いかが?
joa11_201312060648204a3.jpg



ジョアちゃん、ジョアちゃん
いつまでアピールしてるの?
次は僕の番だよ!!

ヨークシャテリアの男の子  4才
Abby君

この3人の中では一番小さくて可愛いよ
ぼさぼさだったあの当時の写真はみんな忘れてね。

公園の散歩でも
小さくてかわいいねと人気者なんだよ

まあ ちゃかちゃかしてるのは、ヨーキーらしいと思ってくださいな。
abby11_2013120606482257c.jpg



最後はヨークシャテリアの女の子
むちこさん

名前の由来は
むちむちしているから、青葉さんが初めて私を見た時に
すぐさま  この名前つけてくれました(@_@)

失礼というか、その通りというか
オメメぱっちり、まんまる笑顔がチャームポイントの私です。
mutico11_20131206064823cc6.jpg



さあ、この3人の中で一番に幸せGETするのは
だれでしょうね?

ジョアちゃんか   Abbyくんか  それともむちこさんか

クリスマスまでには   みんな幸せ特急列車に乗れたらいいね!!

皆さん、よろしくお願いいたします。



里親募集はこちら

みんな  幸せ   つかんだよ!!

秋田犬のメイちゃん

問い合わせもなくあきらめかけていた?そんなこの頃でしたが、
面会に来ていただき
とんとん拍子に里親様が決まりました。
里親様は以前ハスキー犬を飼っていらしたそうで、大きなわんちゃんはお手の物
巡り合えて本当に良かった。
幸せつかめたね、メイちゃんのこの笑顔見てください。
may4_20131013082340c76111.jpg
may3_201310130823385be222.jpg




トイプードルの月見ちゃん

人が大好き
わんちゃんも大好き
この子なら先住犬がいても大丈夫  いえいえわんちゃんがいるほうが、
月見ちゃんは楽しく暮らせそう。

やはりお連れさせてもらった今日も

ねえ、遊ぼうよ

と誘い掛けていました。
先住のダックスちゃんもこの月見ちゃんの積極的な行動に
タジタジでした(笑)

あまり、ひつこくしたら、嫌われるよ  ほどほどにお願いしますね。

tukimicyan7333.jpg
tukimicyan8444.jpg


里親になるということは

里親になるということは

パソコンでの里親サイト
以前にくらべて沢山増えました。

そこにはいろんな数多くの犬や猫の写真がならび、年齢、性格などきちんと明記してあります。
チワワ、トイプードル 人気の犬種がずらりとならび、
まるでペットショップのようです。

年さえ考えなければ、ペットショップを何軒もまわって犬や猫をさがすより自宅で自分のお気に入りの犬や猫がさがせる。
しかも、避妊手術やワクチン、血液検査までしてくれている。

こんな簡単で楽ちんなペット選びはないでしょう。

しかしみなさん、
里親に手を あげるということ事態にどれだけの気持ちをもっていらしゃるのでしょうか?

先日  生年月日がきっちりわからない犬をむかえることはできないと  里親希望の方に断られました。

私のようなボランティアのところに来る犬はほとんどの子達が生年月日はわかりません。
警察からの保護の子、保健所からの保護の子、飼育放棄の子達

飼育放棄の子ですら、飼い主の自己申告
血統書がある子は別として飼い主が5才といえばその子は5才だし、10才といえば10才なんです。

私は10才の子を3才とは言いませんし、2才の子を8才とはいいません。

3才の子と4才の子と5才の子ではどこが違いますか?
必ず3才の子が長生きして、5才の子は3才の子にくらべて寿命はマイナス2年でしょうか?

若い子が長く一緒にいれて、中年の子は一緒に暮らすのが短い

一概にそれは言えないでしょう。

私の可愛がっていた愛犬は4才でなくなりました。
元気で病気もしたこともなくこれから10年以上は一緒に過ごせると思っていました。
でもたったの4年しか一緒に暮らせませんでした。

里親になるということは

写真を見て

この子の面倒をみてあげたい。
この子と暮らしたい。
この子を幸せにしてあげたい。
そして一緒に幸せになりたい。

ということなんです。

年はいくつですか?トイレはできますか?病気はないですか?

ボランティアはトレーナーではありません。
命をつなぐことしかできません。

白紙からの出発は確かに不安もいっぱいあるでしょう、

でも里子に迎えた子が心を開いてくれたとき、
トイレも失敗なくできるようになったとき
あなたの腕の中ですやすや眠っている姿を見たとき
言い表せない喜びを感じることでしょう。

里親になるということは、そうゆう事なんです。

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
