犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡の犬「ひまわり」

「ひまわり」の画像を見られてあなたはどう感じましたか??

私が、たった一匹の命を助けるのに皆様の協力があります。

今回も宮崎の「ひまわり」は職員さんの、尽力があり助けられました。

いつも思うことは、助け出せる犬は氷山の一角です。




近所に、ず~っと繋がれっぱなしで、

散歩にも連れて行ってもらってないワンちゃんは、いませんか??


実は、私の家の近所に10年程つながれっぱなしで

一度も散歩へ連れて行ってもらってない老犬がいます。


見かねて、「お散歩へ連れて行きましょうか?」と言ったらその家の方が

「俺とこの犬やから、他人のあんたに言われる筋合いはない!!」と、

凄い剣幕で怒りだました。


私は、どうする事も出来ずその場を立ち去りました。

その前を通る度に暗い落ち込んだ気持ちになってしまいます。


今の法律では、とりあえず水とエサを与えていれば罪にはなりません。

イタリアのある地方では、一日に二度散歩に連れて行かないと

罪になります。

早く言えば、金銭的余裕と時間の余裕が無い人は、

犬は飼えないと言う事ですね。

日本もこれ位厳しい法律があれば、

10年間も繋がれっぱなしの犬はいなくなるはずです。






私のHPも見てください。
こちら。




スポンサーサイト

プロフィール

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。