犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃業繁殖場の子達


以下wanlife様の里親募集記事(廃業繁殖場の子達 )を引用し、
紹介さえて頂きます。

先日、某ブリーダーより島田に電話がありました。

諸事情により半年程前に廃業したブリーダーのM氏からでした。

現場にいる犬達はおよそ50頭。

チワワやフレブル、トイプードルやダックス、それにパグ等といった犬種でした。


電話の内容はこうでした。

『私達は長い間、この子達のおかげで生活できていました。

しかし、訳あって○○年○○月に廃業しました。

犬達のお世話は私達家族が出来る限りしているのですが、やはり行き届かないところもあり、常々犬達に申し訳無いと思っています。

なので、もしこの子達を家族として迎えてくれるところがあるなら送り出し幸せになってもらいたいと思います。どうかこの子達の新しい家族を見つけるお手伝いをして頂けないでしょうか。

もし、里親がみつからなければ私達が終生面倒をみるつもりです。。』

というものでした。


後日、この犬舎に島田が赴きました。

現場は劣悪では無く、ごく普通の犬舎でした。

決して良い状態とはいえませんが、犬達のお世話もそれなりに出来ている様子でした。


現場でM氏やM氏家族と話し合った結果、島田はこの犬舎の子達の里親探しの協力をする事にしました。


しかし皆様ご承知の通り、現在wan lifeは手一杯の状態です。

本来ならば一気に全頭連れて帰り、里親探しを開始したいのですがそんな訳にもいきません。

M氏家族も、今すぐこの子達を手放さなければならない状態でも無く、今後も出来る限りお世話は続けて行く意向です。

ですので、島田は活動の合間を縫って犬舎を訪れ、数頭ずつに分けて連れ帰り、里親探しをする事にしました。


そして、先日4頭の子達を連れて帰って来ました。

健康チェック・不妊手術・ワクチンを行い、経過も良好な為、今回里親募集をする事となりました。

下記の子達の里親様を募集致します。



M-01
トイプードル
5才 ♀




M-02
トイプードル
5才 ♀




M-03
ヨークシャテリア
5才 ♀




M-04
パグ
5才 ♀




以上です。よろしくお願いいたします。





私のHPも見てください。
こちら


カピルス
大阪市北区曽根崎2-10-31梅田オレンジビルB1階
TEL:06-6313-8880
FAX:06-6373-9876

スポンサーサイト

プロフィール

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。