犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



1000円の犬

何気なく立ち寄ったペットショップ。

・・・・・とてもショックを受けました。


以前から気には、なっていたのですが

店の前方には、可愛い子犬達が

展示されています。

でも、奥くの方には、売れ残り、

大きくなった犬達が、

狭いケージに入れられ、

販売されていました。  涙涙涙涙涙


そこには、6ヶ月のmix犬が入れられていました。

値段を見ると、

な・な・な・な・な・なんと、

1000円の値段が付いていました。

これは、何かの間違いだろうと思って、

店員さんを呼び、確かめてみた所、

1000円ですよ」


そこで、私は、

「どうしてこんなに安いの???」と、尋ねたら、

「もう半年が過ぎているため、

売り物にならないから」と、平然と言いました。


もし、売れ残ったらこの1000円の犬は・・・。

あ~ぁ、想像したくない。

そういえば、今年の春先に

「世界に一匹だけ あなだけの犬」 

というキャンペーンをやってたなぁ・・・。

純血種の犬を欲しがるの人が多いのに

「ミックスの犬なんて絶対に売れないよね」と思っていた矢先でした。

案の定、売れ残って1000円  涙涙涙涙涙


生まれてくる犬には全く罪は無いのにね。





私のHPも見てください。
こちら。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
