犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


こんなに幸せになりました

私が応援している青葉さんの活動です。

関連記事:6月8日 廃業ブリーダーから残された7匹の繁殖犬を引き取りました

ミニチュアダックスの風ちゃんところから
写真送っていただきました。

先日からの愛媛のブリーダー崩壊の記事に
皆様に沢山の関心をもっていただきありがとうございました。

この風ちゃんも場所は違いますが、
ブリーダーが体調を崩し、飼育放棄し、私のところにやってきたワンちゃんです。
幸いすぐに里親様が決まり里子に出ることができ、
写真を見るとわかるように穏やかな表情で毎日暮らしています。

幸せになれる子、不幸なままで生涯終わる子
その子その子の生き方は、だれが決めるって、人間しか決めれません。

鎖につながれ夏の炎天下も雨の日も畑の番犬しているワンちゃんも沢山います。
少しばかりの餌をもらい、それでも犬は忠実に自分の任務を果たそうとします。

狭いゲージの中でずっと赤ちゃん製造器のように、出産、子育てさされている子もいます。
名前もなく、ゲージから外に出たこともなく、
それでも犬たちは、一生懸命赤ちゃんにお乳をあげ、体を舐め回し子育てをします。

そのような子達と相反して、何千円ものお洋服や首輪、リードを身につけ、
ドッグカフェで優雅にランチをしている飼い主さんのもとで、
ちゃっかりおすまししているワンちゃんもいます。

この犬たちの生き方の違いを考えると
なんでこんなに違うの?
と人間を恨みたくもなります。


犬の幸せ、不幸せを決めるのは人間です。
捨てるの人間、救うのも人間

今あなたがたのそばにいる ワンちゃん  もっともっと愛してあげてください。
大切な大切な人生のパートナーとして、一緒に生きてください。

風ちゃんの目を見てください。
幸せでキラキラしています。
里親さま  風ちゃんを助けてくださり、ありがとうございました。


P1000939ochisou-mail.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
