犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



本日 警察より黒のプードル君 連れて帰りました。

私が応援している青葉さんの活動です。



この写真見てください。
プードルに見えますか?
ただの黒い毛むくじゃらの物体。
blaky1.jpg
blaky2.jpg

これが、今日私がレスキューしたワンコです。
こんな状態でしたが、迎えに行ったとたん尻尾思いっきり振って
愛嬌振りまいてくる、そんな天真爛漫の男の子

最初、女の子と聞いて警察むかったのに・・・。
まあどっちでもいいですけどね(笑)

顔も毛でおおわれ、目も見えない状態。
この子の飼い主さんはよくぞここまでほっておいたものですね。

病院に直行し、診察台の上で

目が目やにでくっついて、その上に毛が固まって両方とも目が開いていない

じゃ、この子ずっとめくら状態で、道をウロウロし、誰かに警察まで連れてこられたんだろうか?
よくぞ交通事故にあわなかったものですね。

毛をきり、目やにだらけの目に点眼薬を入れながら目を洗ってもらって、やっと目が両方あきました。
体もバリカンでマット状になった毛を刈ってもらい、体が半分以下になりました。

見てください
この毛の量を。
blaky3.jpg


私はいつも思うんですが、手入れをしっかりできない人はプードルを飼わないで欲しいです。
毛の手入れの簡単な、スムースの短毛の犬を飼ってほしいです。
プードルを飼いながら、この状態、可哀想すぎです。

皮膚の状態をみながら、去勢手術などしていくつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
