犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



警察よりレスキューしたマルチーズちゃん

私が応援している青葉さんの活動です。


里親様が決まりました。

関連記事:警察より迷子犬2匹 引き取りました

8月20日  とても暑い日でした。
警察のゲージに入れられ、暑くてハーハー、
よだれもポトポト落としていた2匹のワンちゃん達。

私が近ずくと、尻尾振って手をゲージごしにペロペロなめてくれました。

その1匹のマルチーズの女の子
本日里親様のお宅までお届けに行ってきました。

年も若そうで、歯もピカピカ
どうしてこんな子 捨てられたの?
原因は肛門障害。
排便のあと、ウンチの切れが悪く、そのたびにお尻を洗ってやるか、拭いてあげなければなりません。

なるほど・・・。

それで、飼い主は捨てたのかなー?

明るく、性格もよく、元気いっぱい、やんちゃ娘

一日一回か、二回の手間   
なんてことないでしょう。

里親様になっていただいた堺市のI様にもそのことを、何度も説明しご理解いただきました。

以前飼っていたマルチーズちゃん同じような肛門の病気だったので、

これも不思議な縁でしょう。

と言ってくださり、安心してマルチーズちゃんをお願いすることが、出来ました。

新しい名前は、マリちゃん

マリちゃんは初対面のくせに、ご主人様にふざけたり、そこらを走り回ったり、
とっても張りきって自分をアピールしていました。

堺市のIさま 
マリちゃんのことずっとずっとよろしくお願いいたします。

marii2.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
