犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


子犬のすももちゃん 新しい生活の始まりです

私が応援している青葉さんの活動です。


昨日は大ももちゃんが帰って来て、ちょっとショックでしたが、
本日大ももちゃんの妹のすももちゃんが新しいおうちに出発しました。

関連記事:7月に赤ちゃんでうちに来たすももちゃん

すももちゃんは3匹の子犬の中で一番小さく、
足に少し問題があったので、みんなより出遅れていましたが、
足も成長とともに、問題なくなり、里親さん募集開始のお許しを動物病院の先生にいただいたので、
少し前から掲示板で募集していました。

すももちゃんの新しいおうちは都会のマンションなので、うちとは全く違った環境です。
でもすももちゃんは動じることもなく、
新しいご家族様にもすっかり慣れて元気にお部屋を走り回っていました。


3ヶ月ほど前に保健所の片隅で、水でびしょびしょになりながら、固まっていた小さな子犬達。
あの時他のワンちゃんのレスキューがなかったら
この子達はもうこの世にいなかったかもしれません。
たまたま出会った4匹でしたが、
1匹の白桃ちゃんはミルクも飲む力もなくお星様になってしまいました。

残った3匹の小さな子犬たちはどんどん大きくなり新しい家庭に里子に出て、
残ったのがこのすももちゃんでした。
そのすももちゃんもこうしてお話いただき家族を持つことができました。
本来ならこれでめでたし、めでたし!!というところですが・・・・。

(大ももちゃんも心機一転  本当の家族を見つけてあげなければ)

すももちゃんの新しい名前はハルちゃんです。

まだやんちゃ盛りのハルちゃん
可愛いから許してあげてくださいね。

大阪市のH様    
ハルちゃんの事よろしくお願いいたします。


sumomon2.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
