犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



3匹を連れて美容室に行って 動物病院にも行きました

私が応援している青葉さんの活動です。


モップ状態だったトイプードル2匹、
爪がまるでかたつむりのように巻いていたミニチュアダックス
3匹をトリミング店にお願いしました。

関連記事:本日 保健所より、3匹のワンちゃんレスキューしました

本当に見違えるように可愛くなって、もうびっくりです。
さすが、トリマーさん!!もう感激です。

引き出した時のあのモップのようなプードルではありませんよ。
耳にちゃんとリボンも付けてもらって  
正真正銘のトイプードルちゃんに生まれ変わりました。

あの状態のワンコをここまで綺麗にしてもらって、もう感動です。

ミニチュアダックスはフケだらけで臭いにおいプンプンでしたが、
抱っこしたらとってもいいにおいになっていました。

爪も綺麗にすっきりきってもらい、歩きやすくなったみたいです。

病院で血液検査、フィラリア検査していただきました。

残念なことに、ダックスちゃんだけが、フィラリア  プラスでした。

一般的な血液検査は3匹ともどこも引っかからず、健康でした。

こんなに可愛くすっきりしてもらって
プードルちゃん達  分厚い着ぐるみを脱いだといった感じです。
私もとってもうれしいです。

hogo15.jpg

ミニチュアダックス   わらびちゃん  女の子
体重3.3キロ  チョコタン
活発で明るい性格
warabi1.jpg

トイプードル  モナちゃん   女の子
体重3.2キロ  レッド
人が大好き、食べるのも大好き
元気です。
mona1.jpg

トイプードル  リサちゃん   女の子
体重4.2キロ  レッド
おとなしく、怖がり屋さん  いつもそばにひっついて甘えてきます。
risa1.jpg

みんな見違えるぐらい可愛くしてもらいました。
本当にトリマーさんに感謝です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
