犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



トイプードル モナちゃん里親さま決定!!

私が応援している青葉さんの活動です。

保健所よりレスキューしたモナちゃんリサちゃん

関連記事:3匹を連れて美容室に行って 動物病院にも行きました

ボロ雑巾のように毛が伸び放題
臭くて本当にひどい状態でのレスキューでしたが、
トリマーさんによって見違える程かわいいプードルに変身することが出来ました。

モナちゃんはリサちゃんより年上?
モナちゃんは心臓が悪いとの診断

私はリサちゃんのほうを勧めましたが、里親様から
そのようなこともすべて受け入れモナちゃんの里親になりたいとお話いただき
今回御宅までお連れさせていただきました。

里親様の話

今どんな元気なワンコでも将来病気が発病するかもしれません。
今が病気持ちのワンコでも、今が健康なワンコでも同じことです。
里親になるということは、その子が今まで育ってきた時間のすべてを受け入れ、
これからこの子が生きていく時間を責任持って一緒に生きていくということですから。


といった考えを私に話てくださいました。

本当に胸が熱くなるようなうれしい時間でした。

このような里親探しのボランティアをしているといろんな家族に出会います。
日々の活動で苦しいことや、憤慨することも多々ありますが、
こんなに素晴らしい考えの里親様との出会い
やっぱり、これからも頑張っていこうと元気が出てきました。

Y様モナちゃんの事、幸せにしてあげてくださいね。
モナちゃんはココアちゃんという名前で幸せ生活のはじまりです。


cocoa1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
