犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親様から嬉しいお便りいただきました

私が応援している青葉さんの活動です。

1年前に里子にいったハルちゃん(クーちゃん)ブラックタン
半年前に里子にいった涼ちゃん           クリーム

の里親様から嬉しいお便りいただきました。


里親様からのメール

ハルが来て一年、涼が来て半年が立とうとしています。
あっという間の月日でしたが すっかりハルも涼も我が家の子です。
ハルは本当に控えめな性格でマイペースで日々過ごしています。
ご飯の時はおっとりなハルもここぞとばかりに猛スピードでやってきます
が・・・^^;
それ以外は寒がりなのでヒーター前を陣取っています!
「はる!焼けちゃう~」って子供達に注意されても知らん顔で
気持ちよさ下に温風になびかれながら寝ています(笑)

すずはと言うととってもお転婆さんで
家の中をぐるぐる動き回ってじっとしていません(笑)
すずは子供が大好きで特に我が家の一番下の子にべったりです。
私達の言うことより娘の言う事一番に聞きます。
娘は「私がおねえちゃんで すずが妹やで~」と言ってます^^
すっかり皆とも馴染んでいますが たま~に先住犬たちに怒られることもしばしば^^;

手のかかる子はなんだか可愛いです(笑)
うるうるしたお目目で見られるとそんなこと何とも思わなくなりますね^^

ご挨拶が遅れましたが、昨年は本当に素敵な出会いを有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



suzu22.jpg

ハルちゃんは片方の目が緑内障でした。
年もかなりとっていて、決して若い元気なダックスちゃんではありませんでした。

涼ちゃんはうちにレスキューされてきた時から、
胸に乳腺腫瘍がゴボゴボ沢山あり、歯もほとんどありませんでした。

2匹とも年とっているし、ハンディーあるし里子に出るのはむつかしいかな?
と正直思ってしまっていました。

里親希望していただけるのは

若い犬
可愛い犬
健康な犬
今流行の犬種
小さめな犬

この5つの条件がそろえば沢山の方からの問い合わせがはいり、
すぐに里親さんが決まってしまいます。

でもなかなか決まらないのは

年をとっている犬
お顔があまり可愛くない犬
病気があったり、ハンディーある犬
その犬種にしてはサイズオーバーの犬

だと、問い合わせもなく、さみしいものです。

でも見てください。
この2匹

高齢犬だとしても、容姿に問題があったとしても、病気をしてたとしても!
こ~んなに可愛いんですよ♪
こんなに幸せに暮らしているんです。

勇気を出して里親になってみてください。
きっとわかるはず。
どんな子だって、自分のうちのワンコになれば、その子が最高って事を。

コメント

★ いつか必ず

私もいつか、環境を整えてワンちゃんを迎え入れたいと思います。残り少しでも、幸せな一生をおくってもらえるように…

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。