犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


アリ君  ありがとう・・そしてさようなら

私が応援している青葉さんの活動です。

腎不全と戦っていたヨークシャテリアのアリ君が旅立ちました。

あなたが家に来たのは 暑い 暑い7月 海の記念日の日
車で知り合いのところに行った帰り、横の助手席に乗っていた小学生の娘が

あんなところに犬がすわってる。
ちょっと車止めて。

とあなたを見つけ車を止めるやいなや、走ってあなたを迎えにいきましたね。
私は全くあなたの存在は気づかず車を止めて待っていたら、
娘が抱っこしてきたのがヨークシャテリアの男の子

車を止め、あたりの家に尋ねたり、警察に届けたりで、
あの日は予定外に帰宅まですごく時間がかかってしまって。

それから2週間、警察から
飼い主見つからないのですが、どうしますか?

と聞かれ、無知な私たちは  どうするって?
と聞き返しましたね。

保健所送りになると聞き、それならうちで飼いますと
家族の暗黙の了解であなたはうちの子になったのでした。

名前はお兄ちゃんが決め、アリ

あなたを見つけた娘も今年は大学卒業、あれから11年ほどたちました。

昨年の11月から体調を崩し、腎不全と診断され、入院もしました。
だけど、お正月にはなんとかおじいちゃん、おばあちゃんの家にも泊まり、抱っこもしてもらいました。

食事も自分でできなくなり、私は毎日数回、
あなたを抱っこして口の中に少しずつ ベタベタになりながらも食べさせていましたね。
この時、子供が赤ちゃんだった時の事を思い出し、
少し懐かしく、やさしい気持ちにもなれました。

もっと、もっと 一緒にいたかった。
ずっとあなたを抱っこしてご飯食べさせてあげたかった。

だけどきっとあなたは 私に これ以上手を取らせないでおこうと思って
チェリーちゃんの待っている天国に旅立ってしまったんですね。

アリ君 あなたは他の保護犬とも一度も喧嘩することもなく、
小さなハーブちゃんの相手をいつもしてくれました。

ありがとう、アリ君!! さみしいけどお別れですね。


ハーブちゃん
アリ君  起きて、遊ぼうよ!


みんなとお別れ
ari5.jpg

ari6.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
