犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


チワワのみいみちゃん(リリーちゃん)ところから

私が応援している青葉さんの活動です。

そっくりさんのチワワのローズちゃんが里子に出て、ちょうど思い出していたところ、
こんな嬉しい近況報告が届きました。

  昨年12月22日に"みいみちゃん"と暮らし始めて1ヶ月が過ぎました。
  当初、食が細いこと、人馴れしていないこと、トイレのこと、怯えのこと、
  色々お伺いし不安な気持ちでスタートしました。
  が・・そんな心配一切無用でした。

  食欲は来た翌日から旺盛で朝夕ペロッと完食!!
  ドッグフードに野菜の水炊き、そして やぎミルク、エゾ鹿のフレークをトッピング!!
  毎食、美味しそうに食べてくれます。

  直ぐに家族全員に馴れて、主人が食卓に就くとポンと膝に乗って恒例の”ちちボーロ”を
  ねだります。主人曰く「こんなに可愛くて、賢い子はおらん!!」だそうです 笑!!

  息子は一人っ子なので今まで何でも自分がして貰っていましたが、みいみちゃんが
  来てからは、みいみちゃんのお散歩、トイレの始末、食事の用意を楽しそうに
  してくれています。自分のことも色々出来るようになって"みいみちゃん"のお陰です。
  何より"みいみちゃん"と一緒に寝るのが嬉しいようで、兄妹が仲良く寝ているようです。

  朝夕のお散歩に近くの河川敷公園に行きます。尻尾フリフリで楽しそうに歩いて、階段も
  ピョンピョンと駆け上がります。トイレは必ずその時に済ませて、家の中ですることは殆どありません。

 元旦には近くの八幡宮に"みいみちゃん"も一緒に初詣に行き、
  「家内安全・健康とGreen Leafの子達が幸せになるように」とお願いしてきました。

  実家のワン仔たち、しろちゃん、くろちゃん、ドリーちゃんとも少しずつ馴れてきました。
  最初は少し緊張していましたがもう平気のようです。
  特にドリーちゃんは"Green Leaf"出身なので仲良くなって欲しいと思っています。

  ストーブの前は"みいみちゃん"の指定席!
  へそ天で寝るのも大好き!
  可愛いお洋服もいっぱい持っています。

  表情も穏やかで、"みいみちゃん"が居てくれて家族みんな幸せです。

  私達に"みいみちゃん"を託していただいて本当にありがとうございました。

  大事に!大事に!します。


miimi3_20130129103946.jpg
miimi6_20130129103945.jpg

何度も何度も読みかえしました。
レスキュー当時のあの怯えた、まるで野犬が人を見るような瞳は しっかり幸せに満ちた瞳にかわっています。
この子たちをあの劣悪な環境から救えた事、今本当に良かったと確信しています。

Mさま 気持ちのこもったメールありがとうございます。
元気が出てきました。
残ったチワワちゃん達も必ず幸せにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
