犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



あの事件から今日でちょうど1年経ちました。

私が応援している青葉さんの活動です。

浅口市のクリスタル上村の全焼事件、昨年の4月2日明け方でした。

私は知り合いのボランティアさんとちょうど上村さんに会う約束をしていたため、現場をおとずれました。
見るも無残に焼け焦げた犬舎と上村さんの家

焦げ臭い臭いがあたりにただよい、目をおおいたくなるような悲惨な状態でした。
警察がロープを張り、立ち入り禁止と書かれた数枚の立て札、
犬は生きているのか?
必死で中に入り、犬舎の外にいた数匹のゴールデンレトリバーを見つけました。

市の職員と掛け合い、その子たちをなんとかその現場から連れ出す事ができました。


先日その中の1匹  (その時はまだ幼い仔犬だったゴールデンの女の子)とたまたま偶然に動物病院で出会いました。

もう立派なゴールデンの女の子に育っていました。

月日は経ったんだなーと実感した私です。

私が連れてかえった3匹のゴールデンたちはみんな今は幸せに暮らしています。
仔犬だった2匹も立派に育ちました。
火事のショックで腰が抜けたように歩けなかった成犬のメイちゃんも
今では散歩も楽しく行っているようです。

この子たちのように、火事の現場から救われた子達もいますが、、
多くの繁殖犬は狭いゲージの中で真っ黒になって焼け死にました。

今でも思い出すと、胸が苦しくなります。
行政がもう少しブリーダーを規制してくれたら・・・。

ペットショップにならぶ愛くるしい仔犬の後ろには
狭いゲージの中で一生暮らす繁殖犬たちがいること
もっと、もっとみんなに知って欲しいです。


キャンディーちゃん   立派に育ちました。


メイちゃん  この安心しきったお顔  見てやってください(笑)
mey1.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
