犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


仔犬の水色ちゃん  藤色ちゃんに家族が出来ました。

私が応援している青葉さんの活動です。

昨日(日曜日)  われながら頑張りました。
同日2軒のお宅を順番にお訪ねしました。

まずは水色ちゃん

ご家族様が用意してくださっていたお名前はこじろう君
たくましい名前で新生活の始まり、始まり!!
ご両親と3人の男の子の5人家族の4男坊としてむかえられました。

仔犬なもので、悪いことばかり、大変ですよ!と私の一言に

お母様は  息子たちの小さい頃とくらべればかわいいものですと
笑って受け止めてくださいました。
阪神ファンのお父様と、元気な男の子3人  素敵なお母様との新生活

こじろうくん  幸せだねー。

kozirou2.jpg


紅一点だった藤色ちゃん  こじろう君のお宅にも一緒に同伴しました。

こじろうくんのお家から車で走ること1時間半   なかなか遠かった。
いっぱいの自然の中でのびのび暮らせる  そんなお家の末っ子に

森林インストラクターのお父様
初めて聞いた職業でしたが、とっても素敵な森の神様みたいでした。

お家にあった薪ストーブ  とてもあったかく
寒い私の家にも欲しいなーと密かに思っておりました。

藤色ちゃんは今日からピッチちゃんという名前でスタートです。
ピッチちゃん!お姉さんと仲良くするんだよ。
一緒に今日からお母さんのお布団で寝れるね。良かった!!!
pichi1.jpg
pichi2.jpg

レスキュー依頼の電話をかけてくださった役所の職員の方、私に託してくださりありがとうございました。
4匹の仔犬たちはそれぞれの家庭で家族の中で暮らしていくことができますが、反面
今もまたこんな仔犬たちがどこかの保健所に収用されていると思うと、胸が痛みます。

避妊手術、去勢手術のこと、目をそむけないで真剣に考えてください。
賛否両論はありますが、かわいそうな小さな命を増やさないため  
私はみなさんにお願いしたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
