犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここなっつ君  無事 発見される。

私が応援している青葉さんの活動です。

行方不明だったここなっつ君  
無事飼い主さんのもとにもどりました。

4月11日から行方不明になっていたここなっつ君
飼い主さんは保健所、警察に何度も電話しましたが、届けはなし!!

ところが、5日たった4月16日  警察より電話があり
ここなっつ君  怪我もなく無事もどることができました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

もし愛犬が迷子になったら一番にすることは
保健所、動物管理センター、交番、動物病院へ連絡しましょう。
中型犬以上は、1日5km以上移動する場合もあるので、隣の区や市などへも連絡をしてください。

またポスターを作って貼るのもいいかもしれません。

インターネットの迷子サイト
迷子情報を掲載してくれるHPへ依頼します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私はわんちゃんの譲渡の時、必ず迷子札を首輪につけてください。
また絶対に散歩のときはフリーにしないで、首輪にリードをつけてください。
とお願いしています。

うちの子は賢いからとか言ってフリーで散歩している人を時々みかけますが、
犬は犬  人間とは違うということをしっかりわかっていて欲しいです。
おりこうさんだって、おとなしくたって、自分の子供のようと思っていたって犬は犬です。
守ってやれるのは人間の飼い主しかありません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。