犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ミニチュアダックスのりく君(旧タイム君)からのお便り

ミニチュアダックスのりく君(旧タイム君)からのお便り
シニア犬のりく君  里子に出てもう3週間

今まで知らなかったいろんな事  経験して楽しく暮らしているようです。
里親様のお話だと、琵琶湖キャンプにも連れて行ってもらい、
琵琶湖で初めてのスイミングも経験したそうです。

泳ぎ、上手でしたよ!!

りく君  まんざらでもないじゃん(笑)

最近はシニアも人間と同じでパワフルなんです💦


りく君のお母さんから  近況報告いただきました。



青葉さま
こん ばんは(*^^*)


最近、ずいぶん涼しくなりました♪
いかがお過ごしでしょうか?


りくが我が家にきて
もぅ3週間がたちました。
先住犬のふぅちゃんとの関係は
気分によるようですが
ふぅとの方から
遊ぼう!と誘ったりしてます★


相変わらず
甘えたりくですが
とってもお利口さんなようで
おじーちゃんになっても
色々な事を
覚えてくれているようです。

高齢になれば
躾はしにくいと聞きますが
子犬時代のらいよりも
覚えるのが早いんです♪


沢山の気持ちを伝えてくれるりく♪
ホントに可愛すぎます。
青葉さまも、ご多忙かと思いますが
お身体を大事にしてあげて下さい。

沢山の命を助けていただき
ありがとぅございます。

りくのママより



先日里親希望の方から
成犬はしつけもはいらないだろうし、吠えたり、噛んだりするから
子犬を希望しますと、メールいただきました。

私は1歳の子も10歳の子もこちらが愛情もって接すれば
必ず心は通じるし、しつけもできます!!

とお答えしました。

なぜ  日本では子犬やら、少しでも若い犬と思うのでしょうか?
ほかの国では3歳から6歳ぐらいの年のわんちゃんが一番人気と聞いています。

10歳すぎたわんちゃんを里子にむかえるのは  確かに勇気もいることです。
でも  幸せもいっぱいもらえるということ、わかって欲しい・・・
riku3.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
