犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆シバちゃん、フィラリア陽性でした

私が応援している青葉さんの活動です

関連記事:
本日、保健所より、柴犬の女の子レスキューしました
保健所よりレスキューしました

先日保健所からレスキューしたスムースチワワの女の子

豆シバの女の子

本日病院に連れて行ってきました。

スムースチワワちゃんはフィラリアも陰性、健康で避妊手術することが出来ました。

しかし、残念なことに豆シバちゃんはフィラリア陽性で、
今の状態で避妊手術するのは危険ということで、手術は出来ませんでした。

前の飼い主さんが、きちんと予防薬を飲ませてくれてさえいれば、
この子の心臓にフィラリアの虫が寄生することもなかったのにと、思うとくやしくてなりません。

豆シバで6.5キロほどの小さな女の子です。
お顔も可愛く、性格も抜群に優しいわんちゃんです。
ただ、予防をされていなかったため、フィラリアにかかっています。

ただ、そのことで、この子の生涯がどんなに変わることでしょう。
里親希望の方もほとんどの方に

それなら、今回の話しはなかったことに。

と言われてしまいました。

でも今、この子の今の現実に向き合ってくださっているご家族がいらっしゃいます。
フィラリアの事も調べ、治療法も研究し、サプリメントも調べ。

本当にありがたいです。
今まで何匹もフィラリアにかかっているわんちゃんを里子に出しました。
でも数年でみんな完治しています。

今後のケアでこの子も助かります。
フィラリアにかかっている=病気の犬という偏見を捨て、
大きな気持ちで里親になるということを考えて頂けたら嬉しいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。