犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ミニチュアダックスの五月ちゃん  里親さんのもとに

お話いただき、その後のトライアル中

体調をくずしてしまい、何度か心配な状況にもなりました。
里親様の心ある看病のおかげで、今回無事里子に出ることができました。


貧血と戦いながら、五月ちゃんは本当によく頑張ってくれました。

輸血、骨髄の髄液検査、手術、

生きようとする五月ちゃんの生命力はすばらしいものでした。

また毎日の病院通いに、自宅での看病に

里親様ご本人が一生懸命頑張ってくださいました。

2か月ほど時はすぎ、無事避妊手術も終わり、
めでたく正式譲渡までこぎつけることが出来ました。

皆様、ご心配おかけしました。
五月ちゃんはすっかり健康になったわけではないけど、病気と付き合いながら
毎日楽しく暮らしていけると思います。

ミニチュアダックスが大好きな方々からたくさんの励ましのメールいただ きました。
あきらめないでよかった。

五月ちゃんの応援ありがとうごいざいました。

satuki_20130924064119260.jpg

satuki3.jpg




応援のクリック、よろしくお願いします。

ミニチュアピンシャー  2ワン

本日  以前からレスキュー依頼をされていた
ミニチュアピンシャーの男の子2匹  引き取りました。

清水の舞台から飛び降りるつもり

というのは、少しおおげさですが、やはりかなりの決心がいりました(笑)


ミニチュアピンシャーという犬種  

私のイメージでは
あまり飼いやすい犬ではないような・・・・

跳躍力もすごいし、活発でやんちゃ坊主のイメージ


正直少し怖い感じもして  どうなるんだろう??

2ワンに会う少し前から ドキドキ

でもご覧のとおり、いい子でした!!ほっ!
20130922090623512.jpg


blackタンのユニ君

年齢7歳から8歳ぐらい

ブラックタンにしては、気がやさしい
扱いやすい感じ

体重3.4キロ  小ぶりです。
minipin3.jpg


チョコレートタンのナッツくん

体重6キロ   へー、ユニくんの倍もあるじゃん(@_@)

まあしっかりしたボディーですこと

いろんなものに興味しんしん
まあ、チョコチョコしてるけど、飼い主のトレーニングしっかり入りそうな
そんな男の子

minipin2.jpg

二人とも  飼い主さんのもとを離れ、新しい家族をみつけれるよう
がんばりますので、どうぞ応援してください。

やっぱり、行ってしまいました。

犬写真


中国道を走らせ2時間少し

悩みに悩んだ末、やっぱり現地に行ってしまいました。


先週から話を聞き

今の現状で私が状態の悪い犬を引き取れるかどうか・・・

9月になったら、
もう少し後なら、

でもこの暑い季節  そんな事を言ってる場合ではない


やっぱり  行こう

ブリーダー崩壊

60匹の犬たちが残されたそうですが、今日現地に残っていたのは、
状態のよくない犬たち10匹

柴犬2匹
トイプードル4匹
チワワ1匹
シュナウザー2匹
ヨークシャテリア1匹


状態がよく、若い犬はどんどん引き取り手があり、残されていた犬は
みんな年と っているとか、なんらかのハンディーのある犬たちばかり

みんな寂しい目をしていました。

この子たちはこんな狭いゲージの中で赤ちゃんを産み、育て
今までずっと生きてきたのです。

maniwa4.jpg



現場はとても暑く、悪臭で息もできないほど。

タオルで汗を拭きながら、それでも汗が目に入って
目が痛い

どの子もアピールがすごい
それを見てつらくなり、汗で目が痛いのか、涙で痛いのか、わからなくなってしまう。
どの子も連れてかえってやりたい気持ちで自分が苦しくなる。
でも私の力では無理😢



ヨーキーの女の子
片足の悪い3本脚のプードル

連れて帰ろう

さあ狭い犬舎から出よう!!

さあいくよ!(^^)!

maniwa10.jpg


柴犬の女の子

ブリーダーが亡くなりその後ずっとこちらの現場でお世話してくださった
おばあちゃん

涙のお別れ

幸せになるんだよ。

私たちも一緒に泣いてしまいました。

maniwa8.jpg



おびえてずっと吠え続けるチワワの女の子
おなかに乳腺腫瘍だとおもわれる握りこぶし大の腫瘍のあるプードル
年齢もかなりいっているであろうプードルの男の子
柴犬の女の子

広島からレスキューに駆けつけてくれた、ボランティアのパウズハートさんが、4匹
連れてくださいました。

パウズハートさん  ありがとうございます。

現地に何度も通ってお世話くださったボランティアさん
本当にご苦労様でした。

この2匹のワンちゃんたちは私が責任もって幸せ便に乗せます。

今まで人間のお金儲けのために身をけずって頑張ってきた
ワンちゃ んたち

絶対に幸せになろうね。

車に乗って  発車オーライ💓

神様  この子たちにもあたたかい家庭のぬくもりを味あわせてやってください。
   
みなさん  応援くださいね。

maniwa9.jpg



応援のクリック、よろしくお願いします。

トイプードル  なっちゃん(なつこ)の14歳のバースデイ!

なっちゃんは昨年8月、同じような老犬のプードルちゃん5匹と我が家にやってきました。
その中でも一番年上?だったなっちゃん
13歳と聞いていました。

里親さんにはどのわんちゃんも行けないくらいのひどい状態でしたが、
どの子も心優しい里親さんが現れ、私のもとから幸せに巣立っていきました。

そのなっちゃんのママさんからうれしいお便りいただきました。


5月6日はなつこちゃんの14歳のお誕生日でした♪

きっと、今までお誕生会とは縁がなかったでしょうから

おそらく初めてであろうお誕生会をささやかですがしました。

ケーキを注文時に「ろうそくは14本でよろしいですか?」と

言われたので「4本で!」と答えました。

小さなケーキに14本も立てたら大変ですものね(笑)

でも13年以上もゲージの中で暮らしていたのは本当にかわいそうです。

せめて残りの時間だけでも普通の生活をさせてあげられれば少しは

幸せと思ってくれるかな~と思いますが私の自己満足に過ぎないかも

しれませんが。

ただ、せめて少しでも目が見えるうちに我が家に来ていてくれたらと

思う毎日です。

フィラリア検査時にしていただいた血液検査も

先生が驚くくらい年齢を感じさせないほど健康だそうです(*^_^*)


みなさん、なっちゃんの幸せな姿写真で見てあげてください。
ほら、とっても幸せそう。
元気が出ました。
青葉さんも頑張りますよ。最近涙が出すぎて、少々顔がはれています(笑)
今日の涙は  嬉し涙ですが。

aa
aaa

特大シーズのりゅうくん、改めクロエ君、里親様が決まりました

1月21日掲載の山で捕獲された2匹の中の1匹
特大シーズのりゅうくん(仮名前)  里親様が決まりました。

毛むくじゃらの物体、特大シーズのりゅうくん

何かの犬とのミックス?
でも本当にシーズをただただ大きくしただけなんですが。

体重12キロ  明るい性格で問題なしなのですが、でっかいということで、なかなか里親様が決まりませんでした。

1ヶ月後、
りゅうくんをと申し出ていただいた神戸市のKさまのお宅に長男としてもらわれていきました。

娘さん2人の女の人ばかりの家族の中で、りゅうくんはクロエちゃんという名前をつけてもらい
王子様気分で毎日生活しています。

もうきっと寒い山での生活は忘れていることでしょう。
今はフアフアのベッドとあったかいヒーターの前でグーグーいびきかいて寝ています。

クロエちゃん、おめでとう!!
良かったね!!

一緒に捕獲されたミニチュアダックス ポン酢くんも早く里親さんがみつかりますように。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-68153.html

ここに掲載されています。
年は少しとっていますが、元気です。
ダックスらしい可愛い性格です。
2匹で寒い山生活耐えていました。
ポン酢くんにも幸せください。
よろしくお願い致します。

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
