犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



小さな命を助けてください

私が応援している青葉さんの活動です。

おそらく野犬が産んだ子犬でしょう。

この炎天下  毎日30度を超す暑さの中  2匹の子犬が
見つかりました。

熱中症を心配しましたが大丈夫そうでした。


2匹の子犬は  痩せてもなくコロコロとした
可愛い子たち

男の子は  松くん(仮名前)

suzumatu1.jpg

呼びかけるとしっぽを小さく振ります。
ちょっと怖がりサンですが、すぐになれました。
なかなかのおりこうさん
トイレもペットシーツで成功率85%

ちょっと甲斐犬みたい!(^^)!

可愛い!!

matu1f.jpg

女の子は鈴ちゃん(仮名前)

けっこうやんちゃ娘ですが、そこがまた可愛い
上目使いがやんともいえず可愛い
歩く姿も、眠ってる姿も可愛い

とにかくなにをしても可愛い(笑)

ちょっとラブラドールの子犬みたい
(これは親の欲目)

でも本当に可愛い  鈴ちゃんです。

suzu1_20130830072910f15.jpg



子犬ちゃんたちの里親希望さんにお願いです。

松くんも鈴ちゃんも
小さな時はとっても可愛いです。

よちよち歩く姿、うとうと眠ってる姿

でも小さい時はあっという間に過ぎ大きくなります。

大きくなったらひょっとしたらお耳の形も少し変わるかもしれません。
オメメの大きさも変わるかもしれません。

そうして力も強くなるかもしれません。

大きくなったからといって飼えないと思う方は
最初からミックスの子犬を希望しないでください。

親がわからないゆえ、大きさは推定できません。

★家族と してむかえてください。
 
★子犬の時だけでなく、大人になっても基本室内飼い希望です。

今日は久しぶりに警察署へ

私が応援している青葉さんの活動です。

こちらの警察で保護されているウェルシュ・コーギーが
2週間以上も飼い主さんが現れないんです。

ならば、私が参上ですね(笑)

という電話のやり取りで今日高速道路を走って警察署にいってきました。

想像していたコーギーのペンブロークではなく、そこにいたのは、
おやおや、黒白のコーギー カーディガンでした。
(これは獣医さんで教えてもらった名前ですが)

元気でまだ若そうなコーギー君
喜んで短い足でピョンピョンするので、なかなか写真もぶれてうまく撮れない様


やっと落ち着いて
はいポーズ

なかなかの男まえじゃありませんか!!
worry2.jpg

警察署から2週間ぶりに出れたコーギー君
引っ張る、引っ張る
私の車にまっしぐら。
車に乗せて走ること40分、車酔いもしないで、おりこうさんに
クレートの中でおとなしくしていました。

動物病院で
フィラリア検査
9種混合ワクチン接種していただきました。

5月12日去勢手術予約
worry3(2).jpg

名前  ウオーリー
体重  13キロ
犬種  カーディガン・ウェルシュ・コーギー
性別  男の子
年令  推定2歳ぐらい
性格  楽しいことが大好きで活発
    のんきな面もあります。
    忠実で、しかもいつも人を楽しませてくれます。

どなたかこのウオーリーを見つけてくださいね。
よろしくお願いいたします。
worry4.jpg

警察保護犬の桜ちゃんママの仔犬  チャイちゃん

私が応援している青葉さんの活動です。

昨年の桜  満開の時期に警察官の方から依頼を受け引き取らせてもらった
柴ミックスの女の子
桜ちゃんの仔犬のチャイちゃんのお宅からメールと写真いただきました。

桜ちゃんママの仔犬をいただきました家族です。ご無沙汰しています。
4/14はチャイの1歳の誕生日でした。
ケーキ、ハンバーグ、プレゼントを買ってみんなでお祝いしました。
先日無事、去勢手術を終え元気に誕生日を迎えることができました。

時々ブログを拝見していますが、日々お忙しくワンちゃんのレスキューに注力されて、
なかなかできる事じゃないな、と感動しています。
どうかお身体大事になさってこれからも嬉しいお目目を増やしていってあげて下さいね。

最近のチャイの写真を添付しますので、成長したチャイを見てやってください。

IMG_7482.jpg
IMG_8397.jpg

チャイちゃんは仔犬の中でも一番のワンパク坊主でした。
写真もらって、こんなに成長したんだと、感激です。
やさしいご家族と一緒に毎日暮らせて  チャイちゃんは幸せです。

S様  チャイちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。
またチャイちゃんの兄弟犬の里親さん、また近況お知らせくださいね。
待ってます。

二人合わせて30歳ぐらい(*゜▽゜*)

私が応援している青葉さんの活動です。

まりもちゃんとぺぺちゃんは今一番お年寄りの二人

もう10年以上前になるでしょうか。
警察から保護犬でうちにやってきたまりもちゃん。
来た当初はおしっこ臭くて、皮膚はボロボロ、耳にも耳ダニがいて最悪の状態でした。
でも1つ1つ頑張って綺麗になっていき半年もたてば、本当に綺麗なプードルお嬢さんに大変身。

その1つ1つ綺麗になっていくのが、嬉しくて
毎日毎日の変化が励みになり、私の生活のエネルギーになってくれました。
その当時は保護犬もほとんどいなく、うちに来たということは、
私と縁があったに違いない
と身勝手に解釈・・・、まりもちゃんはうちの子になりました。

もう1匹のマルチーズ  ぺぺちゃんは
うちに来たときはすでに15歳ぐらい・・・
看取るつもりで私が引き受けました。

心臓も究極に悪く、目も見えませんし、耳も聞こえないようです。
でもすごいのは、
ひょろひょろしながらでも、きちんとペットシートの上にいって足を上げずに
おしっこできるんです。(すばらしいです)
今は食欲もなく、自分でフードも食べれなくなり、私が強制給餌しています。

この2匹と一緒に過ごせる時間はおそらくあと少しでしょう。
来年の桜はもう一緒に見れないだろうな・・・
この2匹にとって私がいつも思うこと

うちなんかで、良かったのかな?
もっと、もっと構ってくれる本当のおうちがあったのかもしれないね、と。

この子達がお話できたらどう言うかわかりませんが、私は、
老犬ほど可愛くって、心が綺麗で、素敵な生活のパートナーはいないと思います。
老犬と一緒にいると、心が落ち着きます。
老犬と暮らすと、心が洗われます。

みなさん、老犬を避けないでください。
老犬との時間を一度経験してみてください。
きっと私の言っていることが、わかっていただけるはずです。

5年ぐらい前のまりもちゃん


うちに来てしばらくした時のペペちゃん
pepe1.jpg

今の二人
futari00_20130424062745.jpg

仔犬の藤色ちゃんと水色ちゃんの里親様からのお便り

私が応援している青葉さんの活動です。

ピッチちゃん(藤色ちゃん)のパパより

この間は遠い所をわざわざ来ていただき本当にありがとうございました。
ピッチが来てから2週間経ちました。
最初はびびっていましたが、すぐ慣れ、今ではピッチなしの生活は考えられません。
私たちの後ろをピョンピョコついて歩いたり、夜は一緒に寝たりしています。
とても賢い子で散歩の時もじっと顔を見ています。
歯が痒いみたいで、いたずらもしますが、可愛いです。

毎日いろいろなことを覚え、私たちが帰宅すると、全力で喜んでくれるピッチに出会えて本当に感謝しています。
これも献身的に保護活動してくださるボランティアさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

pichi3_20130423075444.jpg


こじろうくん(水色ちゃん)のママから

こんにちわ、
こじろうくんが家に来て2週間経ちました。
トイレも思ったよりはやく覚えてくれて、少しずつなれてきたようです。

また歯が増えたような気がします。
体重4㎏、良く食べ良く眠ります(笑)
子育ては慣れてますが、仔犬ははじめてなので、調べたり、友人に聞いたりしながら、楽しんでます。
こじろうのお蔭でうちに来てくれるお客様が増えました。

kozirou3.jpg

ちょっと見ない間に二人とも
お姉さん、お兄さんになったような気がします。
仔犬の成長は早いですねー。
こんなお便りいただくとうれしくて  また頑張っちゃおうかな?!

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
