犬の里親探しブログ

日本では1年間に何100万頭ものペットが、保健所のガス室でもがき苦しんで命を絶たれているのです。 私はこの残酷な現実を見過ごすことができません。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



どうして僕には  問い合わせ  ゼロ????

どうして僕には  問い合わせ  ゼロ????
ぼくミニピンのナッツです。

パソコンのメールが受信できていないわけでもなく
青葉さんがメールのチェックを忘れているわけでもなく
里親さんを選びに選んで  青葉さんが文句ばかり言ってお断りしているわけでもなく


なのに、なぜか  ぼくにはお問い合わせ   ZERO😞

なぜ???

お散歩してるとよくぼくに似たミニチュアピンシャーと出会うし、
まあ、トイプードルさんやチワワさんに比べたら、人気の点からは少し負けるけど

でも   でも   

ミニチュアピンシャー好きな人いるよね???


おかしいなー。

ミニチュアピンシャーって飼いにくい犬と思っていませんか?
確かに  そんな子もいるけど、

ぼくは違うよ!!

ぼくはアイコンタクトもきっちり取れるし、いやな事されてもじっとがまんしている
注射だって、血液検査だって、去勢手術だって
ぐっと我慢  我慢

おとなしく頑張ったんだ。、

無駄吠えもしないし、お散歩仲間からはすごーくいい子と評判だよ。


ぼくの次にはぼくと一緒にくらしていたお兄ちゃんのユニくんが待ってるんだ。
だから  ぼくは  早く家族を見つけたーーい!!

だれかいませんか?

ミニチュアピンシャーをこよなく愛す、そんな  家族

ぼくは生涯のよいパートナーになりますよ。

ここで誓います!(^^)!

よろしくでーす。

natu3_20131009070618bc6111.jpg


ミニチュアピンシャー  男の子

体重  5.8キロ

散歩で体もしまり、いい感じになりました。

性格よし、体よし、すべてよしのナッツ君です♥

natu4222.jpg

シエリちゃんと一緒に行ってきました。

シエリちゃんと一緒に行ってきました。
以前里子に出た、マルチーズの  ののはちゃんところから
大きなカートをご寄附いただけるとお電話いただき
先日  シエリちゃんを連れてお宅にお邪魔してきました。

シエリちゃんは車に乗ってもルンルン

車酔いもしません、

きっと今まで車でお出かけなんかしたことないだろうに。

ののはちゃんのお宅は  まきストーブのある山小屋風の素敵なおうち
こんな自然の中でおもいっきり遊んでくらしている  ののはちゃんがうらやましくなりました。

シエリちゃもお庭であっちいったりこっちいったり楽しそう
sieri12111.jpg



ののはちゃんが10匹ぐらい乗れるようなカートいただきました(笑)
sieri13222.jpg



このカートはののはちゃんのお友達わんこちゃんからのものだそうです。
病気で歩けなくなった中型のわんこちゃんのために、このカートを
ご家族は注文、でもこのカートが届く前に  残念なことに天国にいってしまったそうです。

ご家族の気持ちで不幸な苦しんでいるわんちゃんのために、
兵庫Green Leaf さんに寄付したいと申し出ていただき、
喜んで引き取らせていただきました。

これで、地震があってもみんなこのカートの中に入ってもらって
逃げれる(笑)
sieri15333.jpg



お日様いっぱいのリビングの窓ぎわ、

シエリちゃんはうとうとお昼寝?

どんな夢みてるのか・・・

きっとののはちゃんみたいな、真っ白フアフアの毛並にいつかなれる
そんな夢かもしれません。
sieri164444.jpg

ミニチュアダックスのりく君(旧タイム君)からのお便り

ミニチュアダックスのりく君(旧タイム君)からのお便り
シニア犬のりく君  里子に出てもう3週間

今まで知らなかったいろんな事  経験して楽しく暮らしているようです。
里親様のお話だと、琵琶湖キャンプにも連れて行ってもらい、
琵琶湖で初めてのスイミングも経験したそうです。

泳ぎ、上手でしたよ!!

りく君  まんざらでもないじゃん(笑)

最近はシニアも人間と同じでパワフルなんです💦


りく君のお母さんから  近況報告いただきました。



青葉さま
こん ばんは(*^^*)


最近、ずいぶん涼しくなりました♪
いかがお過ごしでしょうか?


りくが我が家にきて
もぅ3週間がたちました。
先住犬のふぅちゃんとの関係は
気分によるようですが
ふぅとの方から
遊ぼう!と誘ったりしてます★


相変わらず
甘えたりくですが
とってもお利口さんなようで
おじーちゃんになっても
色々な事を
覚えてくれているようです。

高齢になれば
躾はしにくいと聞きますが
子犬時代のらいよりも
覚えるのが早いんです♪


沢山の気持ちを伝えてくれるりく♪
ホントに可愛すぎます。
青葉さまも、ご多忙かと思いますが
お身体を大事にしてあげて下さい。

沢山の命を助けていただき
ありがとぅございます。

りくのママより



先日里親希望の方から
成犬はしつけもはいらないだろうし、吠えたり、噛んだりするから
子犬を希望しますと、メールいただきました。

私は1歳の子も10歳の子もこちらが愛情もって接すれば
必ず心は通じるし、しつけもできます!!

とお答えしました。

なぜ  日本では子犬やら、少しでも若い犬と思うのでしょうか?
ほかの国では3歳から6歳ぐらいの年のわんちゃんが一番人気と聞いています。

10歳すぎたわんちゃんを里子にむかえるのは  確かに勇気もいることです。
でも  幸せもいっぱいもらえるということ、わかって欲しい・・・
riku3.jpg

ミニチュアダックスの五月ちゃん  里親さんのもとに

お話いただき、その後のトライアル中

体調をくずしてしまい、何度か心配な状況にもなりました。
里親様の心ある看病のおかげで、今回無事里子に出ることができました。


貧血と戦いながら、五月ちゃんは本当によく頑張ってくれました。

輸血、骨髄の髄液検査、手術、

生きようとする五月ちゃんの生命力はすばらしいものでした。

また毎日の病院通いに、自宅での看病に

里親様ご本人が一生懸命頑張ってくださいました。

2か月ほど時はすぎ、無事避妊手術も終わり、
めでたく正式譲渡までこぎつけることが出来ました。

皆様、ご心配おかけしました。
五月ちゃんはすっかり健康になったわけではないけど、病気と付き合いながら
毎日楽しく暮らしていけると思います。

ミニチュアダックスが大好きな方々からたくさんの励ましのメールいただ きました。
あきらめないでよかった。

五月ちゃんの応援ありがとうごいざいました。

satuki_20130924064119260.jpg

satuki3.jpg




応援のクリック、よろしくお願いします。

ミニチュアピンシャー  2ワン

本日  以前からレスキュー依頼をされていた
ミニチュアピンシャーの男の子2匹  引き取りました。

清水の舞台から飛び降りるつもり

というのは、少しおおげさですが、やはりかなりの決心がいりました(笑)


ミニチュアピンシャーという犬種  

私のイメージでは
あまり飼いやすい犬ではないような・・・・

跳躍力もすごいし、活発でやんちゃ坊主のイメージ


正直少し怖い感じもして  どうなるんだろう??

2ワンに会う少し前から ドキドキ

でもご覧のとおり、いい子でした!!ほっ!
20130922090623512.jpg


blackタンのユニ君

年齢7歳から8歳ぐらい

ブラックタンにしては、気がやさしい
扱いやすい感じ

体重3.4キロ  小ぶりです。
minipin3.jpg


チョコレートタンのナッツくん

体重6キロ   へー、ユニくんの倍もあるじゃん(@_@)

まあしっかりしたボディーですこと

いろんなものに興味しんしん
まあ、チョコチョコしてるけど、飼い主のトレーニングしっかり入りそうな
そんな男の子

minipin2.jpg

二人とも  飼い主さんのもとを離れ、新しい家族をみつけれるよう
がんばりますので、どうぞ応援してください。

プロフィール

チャッピーモモ

Author:チャッピーモモ
すべての犬に里親を!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

PR
